自然治癒力を高めて心と体の健康を取り戻す 波動調整サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心と体の健康を取り戻す施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

年齢的に疲れやすくなりました

こんにちは『とりのね』の藤井です。


『年齢的に疲れやすくなりました』とのご相談ですが。それはごく自然なことでして『あの頃』の自分と今とを比べると、一層そのように感じられるものです。心は永遠の18歳でも構いませんが、気力・体力はそうはいきません。


若かりし頃を基準にしていると、疲れやすさは際立ちます。しかし『今』を受け入れて生きていると、疲れやすさは『年齢的にもこんなものかな』くらいで特に気になりません。気にならないと元気でいられます。この違いはかなり大きいものです。
www.torinonesound.com
まずは疲れ知らずだったあの頃と、現実とのズレを修正していきましょう。えぇ、素直に『老い』を認めて受け入れるのです。
すると『感覚』と『実年齢』と『現実』がピタッと合ってきますから、自然と無理をしなくなります。いい塩梅で自分を労るようになれるのです。結果的に疲れにくくなりますよ。


もちろんそのような概念の変化だけではなく、日常的な『疲れ対策』も大切です。無理のない範囲で構いません。セルフケアでその日の疲れを取り、明日に備えて気力・体力を補充しておきましょう。
休日にはマッサージやリラクゼーションなど、プロの力を借りるのもいいですね。自力で、他力でと、上手く使い分けてみてください。


**疲れを取るセルフケア方法**
▪️足つぼマッサージ
▪️筋トレで筋肉増量。免疫力と代謝のアップ
▪️ウォーキングで血流改善。気分転換
▪️入浴で血流促進と浄化・デトックス
▪️スマホの制限で肝臓と目を休ませる
▪️早寝早起きで自律神経を整える
▪️アロマでリラックス
▪️少食やファスティングで内臓を休ませる




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。