自然治癒力を高めて心身の健康を取り戻す 波動調整サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心と体の健康を取り戻す施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの不調が改善しない理由

こんにちは『とりのね』の藤井です。 あなたの不調が改善しないのは、それがあなたにとって必要なものだからです。例えば『子宮筋腫』ですが、これは世間一般では病気(不必要なもの)とされています。 しかし筋腫があることでしか健康を保てないカラダにとっ…

施術の後は『食べ過ぎと飲み過ぎ』に注意すること

こんにちは『とりのね』の藤井です。 施術の後に特に注意していただきたいのが『食べ過ぎ・飲み過ぎ』についてです。というのも施術後はお腹(内臓)が軽くなるため、空腹感を感じやすくなります。 その感覚と『整った』という安心感とで、ついつい食べたり飲…

施術の予約は土日でも大丈夫ですか

こんにちは『とりのね』の藤井です。 ご新規様から『施術の予約は土日でも大丈夫ですか』とのご質問です。はい、大丈夫ですよ。 どちらかというと、平日よりも土日のご予約の方がメインとなっております。というのも私は平日、大山町の農園に勤務しておりま…

何をしても治らなかった喉の詰まり感と違和感がなくなりました

こんにちは『とりのね』の藤井です。 『何をしても治らなかった喉の詰まり感と違和感がなくなりました』とのご報告をいただきました。 この方はおよそ3年かけて約20回ほどの施術で改善されたのですが。その結果があまりに自然過ぎて、喉の違和感が消えて…

《トップ固定記事》YouTube動画でご紹介。マナーズサウンド創始者のDrマナーズ博士とマナーズ理論について

youtu.be こんにちは『とりのね』の藤井です。 マナーズサウンド音響振動療法の創始者であるDr ピーター・ガイ・マナーズ博士のご紹介動画です。 文章では伝わりにくい『サイマティクス理論』や『マナーズ理論』などもわかりやすく解説されています。ぜひご…

母がキレなくなりました

こんにちは『とりのね』の藤井です。 少し前のことですが『母が施術を受けてからキレなくなりました』とのご報告をいただきました。たった一度のセッションでガラリと変化されたお母様。 根がとても素直な方でしたので、セッションの影響をダイレクトに受け…

トラウマの音で体が熱くなるのはナゼですか

こんにちは『とりのね』の藤井です。 『トラウマの音でカラダが熱くなってきました。ナゼですか』とのご質問ですが。それは心とカラダが変化し始めたからです。 これはあなたの『トラウマ』と共鳴する音を聞いたときに、そうなります。例えば怒りには怒りの…

たくさん話を聞いてもらって心が楽になりました

こんにちは『とりのね』の藤井です。 ありがたいことに『たくさん話を聞いてもらって心が楽になりました』とよく言われます。私は単にお話を伺っているだけで、特にアドバイスはしないのですが。 やはり『悩み』は誰かに話すことで気持ちの整理が付き、先行…

家族に自然療法を勧めるときは説得しようとしないこと

こんにちは『とりのね』の藤井です。 『家族をココに連れてきたい』とのご相談を受けることが多いのですが。そのときに大切なことは、相手を『説得』しようとしないことです。 いえ、勧めてもらうのは構いませんよ。むしろどんどん勧めてほしいくらいです。 …

なぜ心を癒すと便秘が改善するのか

こんにちは『とりのね』の藤井です。 それは便秘の原因が『心の問題』とリンクしているからです。故に心が癒されることで便秘も改善されていきます。 一概には言えませんが、便秘の人は特に不安感や恐怖心が強い傾向にあります。その『心の問題』はパターン…