自然治癒力を高めて心身の健康を取り戻す 波動調整サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心と体の健康を取り戻す施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

波動療法でケガや骨折の手当てをするメリットとは

こんにちは『とりのね』の藤井です。 それはケガや骨折のみならず『エネルギーの負傷』までも完治することにあります。とお伝えしても『ケガや骨折が治ればそれでいい』と言われそうですが。 確かに一般常識ではそうです。しかし『エネルギーの負傷』を侮っ…

マナーズサウンドセラピーを受けに来られるお子様の9割が男の子

こんにちは『とりのね』の藤井です。 ケガや骨折の割合も多い上にガラスのハートの持ち主でもある『男の子』。実は当サロンで施術を受けられるお子様の9割以上が、小・中・高校などに通う『男子学生』さんです。 スポーツなどによるケガや骨折の他、精神面…

年齢的に疲れやすくなりました

こんにちは『とりのね』の藤井です。 『年齢的に疲れやすくなりました』とのご相談ですが。それはごく自然なことでして『あの頃』の自分と今とを比べると、一層そのように感じられるものです。心は永遠の18歳でも構いませんが、気力・体力はそうはいきませ…

マナーズサウンド(波動療法)を信じていなくても不調は改善しますか

こんにちは『とりのね』の藤井です。 この施術に『信仰』は不要です。信じるか否かに関わらず『カラダに音(波動)をあてることで自己治癒力が高まり、その結果として不調が改善していく』というのが波動療法の特徴です。 マナーズサウンドの創始者であり医師…

不調をより早く改善するためのセルフケア方法

こんにちは『とりのね』の藤井です。 施術を受けながら、より早く不調を改善したい方のためにセルフケア方法をお伝えします。それはカラダに対して行う『足し算と引き算』です。 もちろん人により向き不向きはありますが、この方法を目安にして実践すると、…

腹筋と体幹を鍛えてお腹を引き締める筋トレ『レッグレイズ』

こんにちは『とりのね』の藤井です。 腹筋と体幹を鍛えつつ、下っ腹を引き締めてダイエットにも効果バツグンの『レッグレイズ』のご紹介です。 最初は1日10回でOK。あなたのライフスタイルに合わせて、スキマ時間に実践すれば大丈夫です。たったこれだ…