自然治癒力を高めて心身の健康を取り戻す 波動調整サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心と体の健康を取り戻す施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ものもらいは胃腸と脾臓の弱りがある証拠

こんにちは『とりのね』の藤井です。 ものもらいは胃腸の弱りがある証拠です。瞼(まぶた)は脾臓との関係性が深く、それに関連する胃や腸・肝臓をはじめ臓器全体が疲れており、免疫力も低下しているということ。 『ものもらい』自体は、そのまま放っておいて…

マッサージのような揉み返しはありますか

こんにちは『とりのね』の藤井です。 マナーズサウンドに揉み返しはありません。『特殊音響』によるコリほぐしはカラダに『圧』がかからないため、筋肉細胞へのダメージが全くないのです。 施術ではコリの部分に筋肉を柔らかくする『音』を当てるだけで、そ…

施術に体感を求める人は対処療法が向いている

こんにちは『とりのね』の藤井です。 施術において痛みなどの体感を求める人は『対処療法』が向いています。故に私の所に来られても決して満足はしないでしょう。 痛くも痒くもない施術では何だか心許ないし、不調が改善するまでには相当の時間もかかります…

健康や病気への不安が頭から離れません

こんにちは『とりのね』の藤井です。 『健康や病気への不安が頭から離れません』とのお悩みですが。その不安を払拭したいのなら、まずは『優生学』というものを知りましょう。 その上で『健康』や『病気』『症状』への学びを深めていくことです。すると病気…