自然治癒力を高めて心身の健康を取り戻す 波動調整サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心と体の健康を取り戻す施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

口角が切れるのは脾臓の弱りのサイン。食べるのを控えましょう

こんにちは『とりのね』の藤井です。 口角が切れるのは『脾臓』が弱っているサインです。口角が裂けると痛くて食べられなくなりますが。 カラダはそうして『食べさせない』仕組みを作り出し、臓器の仕事を減らします。そして弱った部分の回復に全力を注ぐの…

夜中に何度もトイレに行くので熟睡できません

こんにちは『とりのね』の藤井です。 夜中にトイレの回数が多いのは『解毒』が進んでいるからです。トイレに起きるから熟睡できないのではなく、その前にまず『溜まりに溜まった毒素のために熟睡できない』というカラダ側の事情があります。 その『体内毒素…

『医学不要論』内海聡先生のインスタグラム記事のリンク。コレステロールや高血圧について

こんにちは『とりのね』の藤井です。 『医学不要論』著者の内海聡先生のインスタグラム記事です。どうぞご覧下さい。 View this post on Instagram A post shared by Satoru Utsumi (@satoru_utsumi) www.instagram.com ■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。…

藤井さんにも苦手な音(周波数)はありますか

こんにちは『とりのね』の藤井です。 お客様から『藤井さんにも苦手な音(周波数)はありますか』と聞かれました。もちろんありますよ。 それは『エーテル体』『髄液』『自律神経』などの音です。実は苦手な音ほど、その人にとって必要だと言われています。私…

歯ぎしりや歯の噛みしめはメンタルの問題。マウスピースでは治らない

こんにちは『とりのね』の藤井です。 『歯ぎしり』や『歯の噛みしめ』はマウスピースでは治りません。『歯ぎしり』をする⇒マウスピース。これはただの対処療法です。 病気改善においては、その治療を止めるとどうなるか。そこを考えましょう。 マウスピース…

作家さとうみつろうさんとイーマサウンド松下先生との対談YouTube 人体の固有周波数について

こんにちは『とりのね』の藤井です。 作家でミュージシャンのさとうみつろう さんとマナーズ博士のお弟子さんであった『イーマサウンド』の松下先生との対談YouTubeです。『音は未来の医療となる』。マナーズサウンドに興味のある方。施術を受けてみようか迷…

ものもらいは胃腸と脾臓の弱りがある証拠

こんにちは『とりのね』の藤井です。 ものもらいは胃腸の弱りがある証拠です。瞼(まぶた)は脾臓との関係性が深く、それに関連する胃や腸・肝臓をはじめ臓器全体が疲れており、免疫力も低下しているということ。 『ものもらい』自体は、そのまま放っておいて…

マッサージのような揉み返しはありますか

こんにちは『とりのね』の藤井です。 マナーズサウンドに揉み返しはありません。『特殊音響』によるコリほぐしはカラダに『圧』がかからないため、筋肉細胞へのダメージが全くないのです。 施術ではコリの部分に筋肉を柔らかくする『音』を当てるだけで、そ…

施術に体感を求める人は対処療法が向いている

こんにちは『とりのね』の藤井です。 施術において痛みなどの体感を求める人は『対処療法』が向いています。故に私の所に来られても決して満足はしないでしょう。 痛くも痒くもない施術では何だか心許ないし、不調が改善するまでには相当の時間もかかります…

健康や病気への不安が頭から離れません

こんにちは『とりのね』の藤井です。 『健康や病気への不安が頭から離れません』とのお悩みですが。その不安を払拭したいのなら、まずは『優生学』というものを知りましょう。 その上で『健康』や『病気』『症状』への学びを深めていくことです。すると病気…

CDの特殊音響を聞くだけで体調は良くなりますか

こんにちは『とりのね』の藤井です。 特殊音響とはいえ『CD』を聞くだけでは体調は改善しません。しかし心の癒しや深いリラックス感を得ることはできます。 その場合は『YouTube』よりも『CD』の方が断然お勧めです。本物の音源により近いので。 実際に…

自然療法で全身打撲と青アザをセルフケア実践中

こんにちは『とりのね』の藤井です。 農園での仕事中に、ちょっとした気の緩みから軽い打撲を負いました。久々にカラダ中がアザだらけです。というワケで只今『自然療法による打撲と青アザのセルフケア』を実践しております。 www.torinonesound.com まずは…

体に負担も副作用もないのが音響振動《波動》療法の特徴です

こんにちは『とりのね』の藤井です。 カラダに苦痛や副作用などの負担がなく、何の実感もないままに、自然と不調が消えていくのが音響振動《波動》療法の特徴です。 故に世間ではとても怪しまれ『そんなもんで治るか』と、なかなか信用されていませんが。 カ…

心が疲れたときは背中を温めるとラクになる

こんにちは『とりのね』の藤井です。 心が疲れたときは『背中』を温めてみてください。『湯タンポ』でも『ホットパット』的なものでもいいです。 『背中』を温めると緊張感が緩みます。するとリラックス感が高まり、心の疲労の回復が早まります。 『背中』は…

『とりのね』施術メニュー詳細

こんにちは『とりのね』の藤井です。 『とりのね』各施術メニューのご紹介です。 www.torinonesound.com www.torinonesound.com www.torinonesound.com www.torinonesound.com www.torinonesound.com www.torinonesound.com ■エネルギーの不足/枯渇を感じる…

およそ3回の施術でトラウマは解消される

こんにちは『とりのね』の藤井です。 今までの経験からいうと、およそ3回目の施術で『トラウマ』を解消される方がとても多いです。もちろん個人差はありますが。 www.torinonesound.com 『トラウマが解消される』と聞くと、そのときの出来事が記憶から丸ご…

心の調整《メンタルケアコース》

こんにちは『とりのね』の藤井です。 ■心の調整■ 《メンタルケアコース》 70分/8,000円深い心の傷(トラウマ)や日頃のストレス・自信のなさ・人間関係のトラブル・幼少期の虐待・いじめ・事件/事故など、あなたの心に重くのしかかる心理的負担を軽減…

気落ち・失望に悩む人の心を癒すバッチフラワー周波数

こんにちは『とりのね』の藤井です。 気落ち・失望にお悩みの人のための周波数です。 あなたに当てはまるかどうか、ぜひチェックしてみてください。『私はこのタイプかも』『これがいいな』というご希望があれば、その周波数を施術に組み込みます。遠慮なく…

疲れ・無気力に悩む人の心を癒すバッチフラワー周波数

こんにちは『とりのね』の藤井です。 疲れ・無気力にお悩みの人のための周波数です。 あなたに当てはまるかどうか、ぜひチェックしてみてください。『私はこのタイプかも』『これがいいな』というご希望があれば、その周波数を施術に組み込みます。遠慮なく…

その場に立つだけ。自宅で簡単にできる筋トレ『馬歩(マーブー)』

こんにちは『とりのね』の藤井です。 超短時間で効果バツグンの筋トレ『馬歩(マーブー)』です。これは中国武術の基本の姿勢を習得するための訓練方法。その場に立つだけで、下半身の筋肉がどんどん強化されていきます。 ■下半身の強化によるカラダの変化■*…

活動過多に悩む人の心を癒すバッチフラワー周波数

こんにちは『とりのね』の藤井です。 活動過多にお悩みの人のための周波数です。 あなたに当てはまるかどうか、ぜひチェックしてみてください。『私はこのタイプかも』『これがいいな』というご希望があれば、その周波数を施術に組み込みます。遠慮なくお伝…

ためらい・変化に対応しにくい人の心を癒すバッチフラワー周波数

こんにちは『とりのね』の藤井です。 ためらい・変化に対応しにくい人のための周波数です。 あなたに当てはまるかどうか、ぜひチェックしてみてください。『私はこのタイプかも』『これがいいな』というご希望があれば、その周波数を施術に組み込みます。遠…

気弱な人の心を癒すバッチフラワー周波数

こんにちは『とりのね』の藤井です。 気が弱い人のための周波数です。 あなたに当てはまるかどうか、ぜひチェックしてみてください。『私はこのタイプかも』『これがいいな』というご希望があれば、その周波数を施術に組み込みます。遠慮なくお伝えください…

激しい感情に苛まれる人の心を癒すバッチフラワー周波数

こんにちは『とりのね』の藤井です。 激しい感情に苛まれる人のための周波数です。 あなたに当てはまるかどうか、ぜひチェックしてみてください。『私はこのタイプかも』『これがいいな』というご希望があれば、その周波数を施術に組み込みます。遠慮なくお…

不安感・恐怖心の強い人の心を癒すバッチフラワー周波数

こんにちは『とりのね』の藤井です。 不安感・恐怖心が強い人の心を癒すための周波数です。 あなたに当てはまるかどうか、ぜひチェックしてみてください。『私はこのタイプかも』『これがいいな』というご希望があれば、その周波数を施術に組み込みます。遠…

悩み過ぎ・心配し過ぎな人の心を癒すバッチフラワー周波数

こんにちは『とりのね』の藤井です。 悩み過ぎる・心配し過ぎる人の心を癒すための周波数です。 あなたに当てはまるかどうか、ぜひチェックしてみてください。『私はこのタイプかも』『これがいいな』というご希望があれば、その周波数を施術に組み込みます…

マナーズサウンドを受けに来るのはどんな人ですか

こんにちは『とりのね』の藤井です。 『どんな人がここに来られていますか』とのご質問です。10代~80代まで幅広い年齢層の方が来られます。特に多いのは30~50代の女性です。 ご来店の理由も症状も様々ですが『すでに波動療法を知っている』方がと…

農園に勤務しております

こんにちは『とりのね』の藤井です。 普段は大山町の農園に勤務しています。『芝刈機』や『集草の機械』に乗って、だだっ広い芝畑を爆走したり『ネギ』や『自然薯』のお世話・草取りなどをしています。 農業は命を守る糧。非常に学びが多く、奥の深い職業で…

白髪が増えて困っています

こんにちは『とりのね』の藤井です。 白髪を増やしたくないのなら、増えないような生活を送りましょう。ジャーナリストの『船瀬俊介』さんは現在71歳ですが、髪を全く染めておらず黒々した髪をキープされています。 そんな船瀬さんの『白髪知らず』な生活…

原因不明の発作の不安がなくなりました

こんにちは『とりのね』の藤井です。 『あれから発作の不安がなくなりました』とのご報告をいただきました。この方は原因不明の季節性発作に5年も悩まされてきたとのことですが、施術であちこち調整したところ、その後から発作がピタリと止まったそうです。…