自然治癒力を高めて心身の健康を取り戻す 波動調整サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心と体の健康を取り戻す施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

2022-01-01から1年間の記事一覧

体の調整《体調改善コース》

こんにちは『とりのね』の藤井です。 ■体の調整■ 《体調改善コース》 120分/10,000円 あなたの健康上のお悩みに合わせて特殊音響をカスタマイズ。自己治癒力を最大限に高めて、心身の健康を取り戻していくコースです。 主に『慢性的な体調不良を何と…

思考がネガティブな方に引っ張られます。どうしたらいいですか

こんにちは『とりのね』の藤井です。 『思考がネガティブな方へと引っ張られます。どうしたらいいですか』とのご相談ですが。そのままで、どうもしなくていいですよ。別にネガティブでも良いのです。問題はそれを『悪』だと思うこと。だから苦しくなるし、抵…

施術中にスピーカーを体に置いたり離したりするのはナゼですか

こんにちは『とりのね』の藤井です セッション中に『スピーカーを体に置いたり離したりするのはナゼですか』とのご質問を受けました。 これは『どこの何を整えたいのか』という目的により、その置き方や離し方などにそれぞれ違いがあります。 《スピーカーを…

漠然とした不安に襲われます

こんにちは『とりのね』の藤井です。 『定期的に漠然とした不安に襲われます』とのご相談ですが。これ、以外に多いお悩みでして。 ご本人はもちろんのこと、ご家族の方からご相談を受けることもしばしば。その落ち込む様子を見ていて、とても心配になるので…

藤井さんがセラピストになったキッカケは何ですか

こんにちは『とりのね』の藤井です。 すごく多い質問です。キッカケはスカウトです。お世話になっていたマナーズサウンドの先生から『あなたはセラピストに向いている。なりなさい』と言われたのが事の発端でして。 その3日後に、夫が通っていた『温熱療法…

大人と子供のセラピーに違いはありますか

こんにちは『とりのね』の藤井です。 『大人と子供のセラピーに違いはありますか』とのご質問ですが。お子様の場合、特に健康上に問題がなければ『臓器の波動調整』は必要ありません。 よってその部分を、そのお子様が必要としている『音(周波数)』(主にメン…

頭に『気』が上るとロクなことがない

こんにちは『とりのね』の藤井です。 頭に『気』が上がるとロクなことがありません。重心が高くなることでバランスは崩れ、心身共に不安定になります。■怒りっぽくなる ■高血圧 ■不眠・眠りが浅い ■不安感が強い ■緊張しやすい ■神経質 ■同じ思考がグルグル…

カウンセリングやセラピーに追加料金は一切かかりません

こんにちは『とりのね』の藤井です。 当サロンのカウンセリングやセラピーには、追加料金は一切かかりません。下記の通りでこれ以上は1円もいただきません。■とりのねコース《10000円》 www.torinonesound.com ■メンタル調整コース《8000円》 www.…

あなたの不調が改善しない理由

こんにちは『とりのね』の藤井です。 あなたの不調が改善しないのは、それがあなたにとって必要なものだからです。例えば『子宮筋腫』ですが、これは世間一般では病気(不必要なもの)とされています。 しかし筋腫があることでしか健康を保てないカラダにとっ…

施術の後は『食べ過ぎと飲み過ぎ』に注意すること

こんにちは『とりのね』の藤井です。 施術の後に特に注意していただきたいのが『食べ過ぎ・飲み過ぎ』についてです。というのも施術後はお腹(内臓)が軽くなるため、空腹感を感じやすくなります。 その感覚と『整った』という安心感とで、ついつい食べたり飲…

施術の予約は土日でも大丈夫ですか

こんにちは『とりのね』の藤井です。 ご新規様から『施術の予約は土日でも大丈夫ですか』とのご質問です。はい、大丈夫ですよ。 どちらかというと、平日よりも土日のご予約の方がメインとなっております。というのも私は平日、大山町の農園に勤務しておりま…

何をしても治らなかった喉の詰まり感と違和感がなくなりました

こんにちは『とりのね』の藤井です。 『何をしても治らなかった喉の詰まり感と違和感がなくなりました』とのご報告をいただきました。 この方はおよそ3年かけて約20回ほどの施術で改善されたのですが。その結果があまりに自然過ぎて、喉の違和感が消えて…

《トップ固定記事》YouTube動画でご紹介。マナーズサウンド創始者のDrマナーズ博士とマナーズ理論について

youtu.be こんにちは『とりのね』の藤井です。 マナーズサウンド音響振動療法の創始者であるDr ピーター・ガイ・マナーズ博士のご紹介動画です。 文章では伝わりにくい『サイマティクス理論』や『マナーズ理論』などもわかりやすく解説されています。ぜひご…

母がキレなくなりました

こんにちは『とりのね』の藤井です。 少し前のことですが『母が施術を受けてからキレなくなりました』とのご報告をいただきました。たった一度のセッションでガラリと変化されたお母様。 根がとても素直な方でしたので、セッションの影響をダイレクトに受け…

トラウマの音で体が熱くなるのはナゼですか

こんにちは『とりのね』の藤井です。 『トラウマの音でカラダが熱くなってきました。ナゼですか』とのご質問ですが。それは心とカラダが変化し始めたからです。 これはあなたの『トラウマ』と共鳴する音を聞いたときに、そうなります。例えば怒りには怒りの…

たくさん話を聞いてもらって心が楽になりました

こんにちは『とりのね』の藤井です。 ありがたいことに『たくさん話を聞いてもらって心が楽になりました』とよく言われます。私は単にお話を伺っているだけで、特にアドバイスはしないのですが。 やはり『悩み』は誰かに話すことで気持ちの整理が付き、先行…

家族に自然療法を勧めるときは説得しようとしないこと

こんにちは『とりのね』の藤井です。 『家族をココに連れてきたい』とのご相談を受けることが多いのですが。そのときに大切なことは、相手を『説得』しようとしないことです。 いえ、勧めてもらうのは構いませんよ。むしろどんどん勧めてほしいくらいです。 …

なぜ心を癒すと便秘が改善するのか

こんにちは『とりのね』の藤井です。 それは便秘の原因が『心の問題』とリンクしているからです。故に心が癒されることで便秘も改善されていきます。 一概には言えませんが、便秘の人は特に不安感や恐怖心が強い傾向にあります。その『心の問題』はパターン…

周波数(波動)は高ければ良いというものではありません

こんにちは『とりのね』の藤井です。 最近『波動を高める』『周波数を高くして~』という言葉をよく耳にしますが、周波数は高ければ良いというものではありません。 問題は周波数(波動)の高低ではなく、その数値の『ズレ』にあります。 例えばバラにはバラの…

一晩グッスリ眠ったときのような爽快感です。頭がスッキリしました

こんにちは『とりのね』の藤井です。 施術後に目が覚めて『一晩グッスリ眠って起きたときのような爽快感です。頭がスッキリしました』とおっしゃったお客様。 セッション中は脳波がα波となるため『頭』の力みが抜けてリラックス感が増します。 そうして『頭(…

病気の改善にもメンタルの周波数を使うのですね

こんにちは『とりのね』の藤井です。 施術中に『病気の改善にもメンタルの周波数を使うのですね』とのご質問をされましたが。 全ての病気は『メンタル発症』といわれているくらい、カラダの病気は心に直結しています。もちろん波動(オーラ)にも。 よって心や…

砂に『マナーズサウンド』の臓器の音(周波数)を当てたときの画像です

《※画像:マナーズサウンド協会》 こんにちは『とりのね』の藤井です。 これは微細な砂に『マナーズサウンドの臓器の音(周波数)』を当てたときの画像です。施術で使用している『音』を可視化すると、こんな風に見えます。形が臓器や背骨になっているのがわか…

29都道府県からのブログへのアクセス ありがとうございます

こんにちは『とりのね』の藤井です。 過去1ヶ月以内に『29都道府県』からブログへのアクセスがありました。全国各地からご覧いただき、ありがとうございます。 しばらく放置していた“Googleアナリティクス”を久々に開いてみてビックリしました。 あなたが…

病気を克服して健康を取り戻すためには『情報収集』から始めること

こんにちは『とりのね』の藤井です。 病気を克服して健康を取り戻すためには、まずは『情報収集』から始めること。健康に関する知識をたくさん増やしてください。そしてその中から自分に必要な情報を厳選し、それを実際に試してみてください。 ■健康に関する…

感染症は『波動VS波動』の戦い

こんにちは『とりのね』の藤井です。 マナーズサウンドの視点から見る感染症とは、いわば『波動VS波動』の戦いです。容赦なく、より波動の強い方が勝ちます。 よってウイルスよりも、あなたの波動が強ければ感染症にはかかりません。反対にウイルスの波動が…

何よりも波動が先なんですね

こんにちは『とりのね』の藤井です。 セッション中に『何よりもまずは波動が先なんですね』と、波動の理論について驚いていた方がいらっしゃいました。 そうです。全てにおいて波動が先です。私達はただ、無意識に自分の波動に従って生きているだけなのです…

自信がなくて神経質な息子が心配です

こんにちは『とりのね』の藤井です。 『中学生の息子の精神面が心配です』とのご相談です(承諾済み)。お母様によると、彼は幼い頃から自分に自信がなく、過剰な神経質さがあるとのこと。 しかし息子さん、私にはそんなふうには見えません。実際に施術をして…

神奈川県・岐阜県・大阪府・兵庫県・島根県など遠方からお越しいただきありがとうございます

こんにちは『とりのね』の藤井です。 ここ最近、はるばる遠方から施術を受けにいらっしゃる方が増えております。ありがとうございます。 ご自宅から長時間かけて運転されて、疲れておられるはずなのに『ここに来たかったんですよ』と、にこやかにお話しくだ…

トラウマを癒すメンタル調整の様子

こんにちは『とりのね』の藤井です。 これは施術の様子です。このハンディスピーカーからは『不安感』と共鳴する周波数が発せられています。 それをカラダに聞かせていくと、心は徐々に落ち着きを取り戻します。 すると今までのように『不安感』に襲われるこ…

心身の力みと緊張を解いてリラックスする方法

こんにちは『とりのね』の藤井です。 それは『香りを嗅ぐ』ことです。人は好きな香りを嗅いでいる時、無意識に深い呼吸を繰り返しています。 実はこれが心身の緊張を解くのに効果バツグンでして。『香り』と『深い呼吸』の組み合わせは、リラックス感を高め…