自然治癒力を高めて心と体の健康を取り戻す 波動調整サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心と体の健康を取り戻す施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

バイン《強い主張・支配・頑固》

心を癒す音。バッチフラワーの解説です。


■バイン(ヨーロッパ葡萄)
《活動過多》

・押しが強い

・自分の考えは正しい

・他者に絶対服従を求め、意見を無視する

・暴君、独裁者

・権力志向、攻撃的

・強い者にはへつらい弱い者には威張る

・友達をいじめる子供

・柔軟性に欠ける


⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️


『バイン』は人を受け入れ認めることができない、頑なな心を解放してくれます。このタイプは非常にエネルギッシュで外向的です。

しかしそのあふれるエネルギーの使い方を間違えています。支配的で不寛容、人を自分の号令に従わせ思い通りに踊らせたいと思っています。

また人との境界が曖昧なため、自分にとって正しいことは他者にとっても正しいことと思い込み、自分の意見を相手に押し付けて人をコントロールしようとします。

頑なで頑固。ワガママで人を見下します。強迫観念があり極端な秩序好き。原理原則を振りかざし人を追い詰めていきます。
バインタイプはこのような考えから成り立つため、他者を認め受け入れることができません。


《バイン》のサポートによる変化

・理解ある良きリーダーになる

・愛される指導者になる

・他者を見守り、援助できる