こんにちは『とりのね』の藤井です。
揉み返しはありません。『音』によるコリほぐしはカラダに『圧』がかからないため、筋肉細胞へのダメージが無いのです。
セッションではコリの部分に筋肉を柔らかくする『音』を当てるだけで、揉んだりはしませんので。
得てしてコリの酷い人ほど強めのマッサージを好みますが。それにより筋肉細胞はダメージを受け、どんどん破壊されていきます。
そうして『揉み返しの悪循環』がクセになる前に、そのループを絶ち切った方がいいですね。それではコリは酷くなるばかりなので。
実はコリ改善のポイントは筋肉に『圧』をかけないことです。よってセルフケアでお勧めなのは『温める』『撫でる』『さする』など。
筋肉をじんわりと柔らかくしていく方法を試してみてください。硬さも痛みも取れてラクになりますよ。
■患部にホットタオルを当てる
■塩風呂に入る
■手のひらで優しく撫でる
■ストレッチをする
■スワイショウ(気功)をする
www.torinonesound.com
■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。
🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ
『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。
※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。