自然治癒力を高めて心身の健康を取り戻す 波動調整サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心と体の健康を取り戻す施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

ホーンビーム《月曜病》

心を癒す音。バッチフラワーの解説です。


■ホーンビーム(西洋しで)
《疲れ・無気力》

・月曜病、心理的な疲労

・思考の使いすぎ

・気になることがあり頭がスッキリしない

・朝起きたときに疲れている

・興味のあることに対してだけは、やる気がある

・コーヒー、紅茶などの刺激物を欲する


⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️


『ホーンビーム』は日常生活を重く負担に感じる心を癒します。このタイプは完璧主義で、自分に自信がありません。特に仕事に対して自分には『無理、できない、荷が重い』と感じる人です。

実際に行動すると仕事をきちんとこなせるのですが、頭でっかちでネガティブなため、自分の努力と成果が結び付かないのではという思い込みをします。そしてそのことを考えるだけで疲れ果ててしまうのです。

用心深くて失敗を避けたい。そのため行動に移そうとせず尻込みをします。『明日は仕事』と考えるだけで憂鬱になる【月曜病】です。
倦怠感があり物事をズルズルと先伸ばしにしたり、スッキリと目覚めることができません。また病気に対しては自分の自然治癒力を疑います。


《ホーンビーム》のサポートによる変化

・元気を取り戻す

・頭がスッキリとする

・自分を信用し実力を認める