自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

藤井さんは病気知らずの健康体ですか

こんにちは『とりのね』の藤井です。


『藤井さんは病気にならないのですか』とよく聞かれます。年がら年中『健康体の音』を聞いているので、病気知らずの健康体だと思われるのでしょうが。
いえいえ、そんなことはありません。ときには『蕁麻疹』が出たり『喉』を痛めたり『めまい』や『耳鳴り』がしたり、ケガもするし、いろいろありますよ。人間だもの。


といっても基本的には健康体ではあります。これ、施術云々よりも『病気に対する概念』が違うのですよ。
人は考え方ひとつ、知識ひとつで『健康』にも『病気』にもなってしまうことを私は知っていますので。その意味での『健康体』ですね。


やはり生きている以上、不調に見舞われるのも自然なことでして。それを『病気』と捉えるか『調整』と捉えるか。
私は人々から拒否され、恐れられ、絶望され、嫌われて『病気』と呼ばれているものを、単に『カラダのメンテナンス状態』だと捉えています。だから病気知らずです。


しかしその概念を、ごく一般的な見方に変えてみると、私にも不調があると言えます。健康なのか病気なのか『一体どっちなんだ』という感じですが。
そんなのは、どちらでもいいのです。健康体ならそのままで良し。不調ならばその状態に見合うメンテナンスをするまで。大切なのは余計なことをしないことです。


■私の不調時メンテナンス方法■
▪️とにかく寝る
▪️食べない
▪️マナーズサウンド
▪️ホメオパシー
▪️放っておく
▪️足つぼマッサージ
▪️爪もみ
▪️アロマ(ドテラ)を塗る




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。