自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのね《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

常に緊張感が強くカラダがこわばる人にお勧めのリラックス方法

こんにちは『とりのね』の藤井です。


緊張感の強いあなたに、ぜひともお勧めしたいのが【筋弛緩法(きんしかんほう)】です。これは『緊張状態』を瞬時に取り除いてカラダをユルユルに緩めていく、とても簡単な方法です。


それは『全身に目一杯力を入れてわざと緊張状態にし、その後一気に脱力する』というもの。私はこの脱力方法を気功の先生から教わったのですが、これ、既にご存知の方も結構いらっしゃるかと思います。


【筋弛緩法】は、いつでも、どこでも、誰でも、簡単に、短時間にできて且つ効果バツグンのリラックス&脱力方法。
今まで何を試してみてもリラックス感を得られなかった人も、この【筋弛緩法】で一瞬にしてその『脱力感』を味わうことができます。


【筋弛緩法】でカラダの力が抜けきった感覚を掴んだら、あとは気づいたときにそれを繰り返し行うだけで、その緊張状態や力み/強張りは次第に消えていきます。更に持続すれば辛い肩こりや首の痛みもなくなるでしょう。


こちらにイラストを載せておきますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。より詳しい明細を知りたい方は【筋弛緩法】で検索されてください。
f:id:torinonemi:20210521081159p:plain
ちなみに中国武術では、カラダが緊張状態で余計な力が入っている方が負けます。組み手に入ったとたん、その余計な力を相手に利用されて一瞬にして倒されてしまうのです。『柔は剛を制す』。何事も柔らかくしなやかに行きましょう。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。