自然治癒力を高めて心を癒し体を整える健康改善サロンとりのねブログ《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていきます。体に全く負担のない『体質改善』『不調改善』と『心の癒しと解放』をお望みの方のためのサロンです。お気軽にご相談ください。

心が疲れたときは背中を温めるとラクになる

こんにちは『とりのね』の藤井です。


心が疲れたときは『背中』と『腎臓』を温めてみてください。『湯タンポ』でも『ホットパット』的なものでもいいです。『背中』を温めると緊張感が緩みます。するとリラックス感が高まり、疲労回復が早まります。


『背中』は『心』の状態をそのままストレートに現わす部位です。仕事や人間関係のストレス・緊張感により、背中の筋肉は硬く強張って冷えています。
お客様の『背面』の施術をしていて、いつも思うのですが。多くの方が血流も滞り酸素も充分には流れていません。筋肉が締まって硬直しているのです。


これは心も硬直している証拠。ですから心を緩めるには、まずは『背中』を温めて筋肉の硬直を緩めてあげることです。するとカラダの余計な力が抜けて脱力します。それに伴い心の硬直も解けて安らぐのです。


また『背中』には『腎臓』もあります。温めることで排泄が促されて解毒も進みます。いらない水分と一緒に、浮腫みも疲労も流してしまいましょう。
『背中』を温めるだけなら、自宅で誰でも簡単にできます。温めて緩める。これが心とカラダの健康を保つ基本のキです。
www.torinonesound.com


■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。