自然治癒力を高めて心と体を整える波動健康サロンとりのねブログ・マナーズサウンド療法《鳥取・米子・大山町》

自己治癒力を高めることにより心身の不調を自然と回復させていく施術を行っております。健康に関する問題やお悩み・不安を抱えている方はお気軽にご相談ください。

食べ過ぎが原因で眠れないのは体が健康な証拠

こんにちは『とりのね』の藤井です。


食べ過ぎが原因で眠れないのは、至って健康な証拠です。『夜しっかり熟睡できなくて』という人に話を伺うと、やはり食べる程にはカラダを動していません。つまり『食べ過ぎ』です。
食べ過ぎは、内臓にキャパオーバーをもたらします。無給の無休で残業続き。あなたもそんな働き方はイヤではありませんか。それは内臓も同じです。


そんな状態では、夜グッスリと眠れるはずもなく。カラダはただ、あなたの取った行動に最もふさわしい答えを弾き出しただけです。ですから先ずは、そんな自分のカラダを大いに誉めてあげてください。
www.torinonesound.com
もうおわかりかと思いますが。では夜に熟睡するためには、どうすれば良いか。えぇ、食べなければいいのです。
まずは夕食を抜くか、ごく軽めの食事にすること。そしてお菓子のダラダラ食いを断つことです。


それで1週間もしないうちに不眠が改善されるようであれば、その方法がカラダに合っているということ。
それがわかれば、あとは継続するだけですね。質の良い睡眠のためにも、健康維持のためにも、できるだけそれを続けてください。


もし改善されないようであれば『朝食・昼食・夕食』それぞれの食事量を加減してみてください。
例えば、朝食・昼食を抜いて夕食のみにするとか。朝食は食べるけど昼食は抜いてみるとか。または食べた以上に運動をするとか。試す方法はいくらでもあります。


いずれにせよ、あなたのカラダの負担が減ることで、その不眠は必ずや改善します。カラダの状態や食事量などを調整しつつ、その結果を体感しながら、あれこれと試してみてください。




■エネルギーの不足/枯渇を感じる方。自分の思考・心・カラダ・生活習慣を変えるパワーのない方。
または自然療法・代替療法による体質改善、根本的治癒をお望みの方は心が決まりましたら『とりのね』の藤井までお気軽にご相談ください。
www.torinonesound.com
■当サロンには回数券・割引クーポン・ポイントカード・物品販売はありません。また施術回数やメニューの強要もいたしません。安心してご来店ください。


🐦明細は公式ホームページへどうぞ。
とりのねホームページ




『とりのねLINE@』では施術に関する疑問・質問やお問い合わせ・ご予約などを承っております。まずはお気軽にご相談ください。

※お客様対応中と22時~翌朝9時までは自動返信モードとなります。